2010 11.14 タイムトンネルトライアルinカートランド三重

三重県で行われたタイムトンネルトライアルと言う、山中自動車さんの開催された走行会へ参加しました。

我がカメムシ号は、フルトラのペラ修正とPPKの溶接固定により見事に息を吹き返し!

その後、オートマLifeさんの御指摘を受け、負圧殺し&進角させてハイオク化へ。
セッティングも合ってるし、ついにCRキャブの本領発揮です。


さて、行きの道中は色々ありましたが、イベントのレポートを。



DSCF2749.JPGDSCF2761.JPGDSCF2838.JPG
最近、色々教えてもらっていたNZ RacingのH氏のRacing N。
V-Maxのヘッド積んでDOHCに。
本物の雰囲気がヒシヒシと伝わってきます。

DSCF2750.JPGDSCF2752.JPG
サブロクだけじゃなく、旧車のジムカーナイベント。
だから色んな車がみえていました。
ヨタハチにサンクターボに。。。。

DSCF2764.JPGDSCF2753.JPGホンダのサブロクキング!T360です。
音がやばかった〜〜〜。Sも走ってたけど、さすがSと共通エンジン。
音が同じ音質です。2発の僕等じゃ出せない甲高さ。

DSCF2754.JPG
FJまでも(笑)

DSCF2796.JPG
さぁ、コースイン!
ベレGとハコスカに挟まれ、小ささが際立ちますね。


DSCF2765.JPG

シャチョウのNが長島SAで御留守番の為、ダブルエントリー。
ゼッケン番号は、ありがたい『4』と『2』

なんとも不吉!

DSCF2806.JPGDSCF2770.JPG


9500rpmまでぶん回して、クルクル走り回る!
楽しすぎました。

DSCF2773.JPG


僕等はシビックで走ってきた事の経験と言うか、ノウハウをそのままサブロクに当てがっていじってきました。

ボディ補強、サスの減衰やストローク、アライメント。

そういう事にこだわってやってきた事は、間違ってなかったです。

付けただけじゃ、せっかくのモノが力を出し切れていない。

走る度に減衰いじってみたり、アクセル開度を工夫したり。

それでこんなにかわるんだなぁと。

走りに振ったいじり方だし、それがすべてだとは思いません。

でも、ノーマルの方もアライメントを適正にしたり、空気圧やサスオイルを変えるだけで体感出来るほど変化します。

生意気な言い方かもしれないけれど、カメムシ号は結構イイですよ!

是非とも乗ってもらいたいな〜〜

そして色んな人に、サブロクの良さを分かって欲しいと思いました。