あけましておめでとうございます。
カメムシ号の山本です。
このYahoo!にも検索でひっからない、マイナーなHPのファンの皆さん。
長く更新せずに申し訳ございません。。。。
まぁ、身内だけが見ているのは明白なので御挨拶は程々に(笑)
御昼過ぎに向かうと既にタキーズが足周りをばらしておりました。
御不動さんと同じく、ボールジョイントが逝った模様。。。
ついでにFB!作成パーツである、ウレタンブッシュも装着予定
シャチョウは重い腰を上げ、まずは血染めのN3の公道復帰を目指す事に!
サブフレームにエンジンを載せ、ボディとドッキング。
意外な程すんなりエンジンはかかりました。
そんなこんなしていると、どこからともなく、おちかくのサブロク乗りの面々が御来訪!!!
連絡してないのに、プチミーティングのような光景。
エンジンの調子聞いたり、最近何いじってる?とか、お互いの近況を報告。
そんでもってサブロクを眺めたり、横乗りしたり、運転したり。
アイームさんは、前のエンジンからサーモスタットを部品取り。
どうやらサーモ開きっぱなしで、ヒーターが効かない状況だとか。
交換すれば直ると思ってたら、車体側のサーモスタットのケースのネジが固着し、本日は断念!!!
タキーズは無事装着完了。
案の定、ボールジョイントはグラグラな状況。。。
走行中、抜けなくてなくてよかった。
BILSTEINの文字が光りますなぁ。
さぁさぁこの年末年始、カメムシ号が何もせずにいたとお思いでしょうか?
いやいや、ずーっといじってましたよ!
Blogでも御紹介したように、CRキャブのチューニングを行っておられる、まめしばさん(http://mameshiba198.blog129.fc2.com/)
の所のパーツを付けてみました!
その名も『レデューサー』
エンジン内部の圧力を抜いてあげる事で、レスポンスアップや、燃費の軽減をしてくれる良い事ばかりの部品。
マユツバだったので、現在レンタル中ですが実際に装着前、後では違うんです。
キャッチタンク付けて解放してあったんですが、変化はあります。
感想としては、ピックアップが良くなった事。内部の圧力低下により、エンブレが効かなくなった事でしょうか(笑)
4輪ドラムのライフにはエンブレは効いて欲しいとこなんだけどなぁ。。。
後は、高回転仕様に向けて、ネット付きショートファンネルを装備!
前付けていたプラのファンネルより断然かっこよろし。
効果の程は。。。。。わかりません!
それでは特典映像です、ご覧下さい(笑)
タキーズ号
ハイコンプ400+ツインCVキャブ+ザックマフラー
カメムシ号
ホーク2ピストン400+ハイカム+CRS typeM(まめしば)+レース用マフラー